
0
    • 2012.01.27 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    路上で小学生女児、刃物で切りつけられる 千葉・松戸

    0
        1日午後3時ごろ、千葉県松戸市栄町西の市道で、下校途中の市立小学2年の女子児童(8)が男に刃物で刺された。女児は右脇腹や背中など数カ所を負傷したが、命に別条はないという。県警は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っている。

       県警捜査1課などによると、女児は襲われた後、数百メートル離れた自宅まで自力で歩いて帰宅。洋服が切れて出血していたといい、女児から話を聞いた母親が119番通報した。

       女児は現場近くの小学校から自宅に向かって同級生と歩いていたが、同級生と別れた直後に襲われたとみられる。男は上下ともに黒っぽい服装で、果物ナイフのようなものを持ち、無言で女児に襲いかかってきたという。同課は通り魔的犯行とみて調べている。

       先月18日には、現場から南西に約2キロ離れた埼玉県三郷市鷹野の路上でも、中学3年の女子生徒(14)が不審者に顔を切りつけられ、負傷する事件が起きていることから、県警は関連を調べている。

      気に入ったらここをクリック→イーモリジュ あて方

      命に別状はなくてよかったぁ〜!でも、この女児にとってはとても怖い経験をしましたよね。
      犯人がまだ見つかってないようなので、被害が拡大する前に犯人逮捕してほしいです!

      【紅白歌合戦】今年の出場当落線上で「暴力団関係ない」-NHK

      0
          NHKは11月30日、大みそかの『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表にあたり、10月1日に全国で施行された暴力団排除条例を理由に出演できなかった歌手は「いない」と説明した。さらに今回、出演歌手全組のレコード会社や所属事務所に、紅白史上初めて出演に関する「了解事項」に準ずる書面を配布し、その了承を求めることも明かした。

        【紅白特集】『第62回 NHK紅白歌合戦』出場歌手一覧 ※出場回数も掲載

         出場歌手の選考について、エンターテインメント番組部の古谷太郎部長は「暴力団と深い関係を持っている方はご出演できませんが、それを理由に出ていない方はいません。暴力団は関係ない」と断言した。

         今回の出場歌手には「了解事項」を配り、後日署名したのちに返却してもらう形でNHKは、暴力団との関係がないことを証明する対応を取る。ただ、「NHKには捜査部署はないので、『関係ないですよね?』『大丈夫ですよね?』ということを聞く」程度といい、万が一、出演歌手のなかで条例に違反する事例が発覚した場合は「それは問題でしょうから、どういう状況なのかの報告書をいただく形になる。状況を正しく把握することになる」とも語っていた。

        気に入ったらここをクリック→ノーノーヘア 口コミ

        暴力団と関係がある人はいないとのことですが、噂の中では出演者の中に関係を持ってる人何人かいらっしゃいますよね。どの方も大御所だから出ない訳にはいかなかったんでしょうが…。
        関係が発覚した時どうするのか、NHK側の対応も見どころです。

        Jリーグに初の女性審判員

        0
            日本サッカー協会は、27日に長良川で行われるJ2岐阜―富山戦の第4審判を、梶山芙紗子審判員(34)が担当すると発表した。

           女性がJリーグ公式戦の審判を務めるのは初めて。梶山審判員は今年7月、1級審判員に昇級した。

          気に入ったらここをクリック→トリア 口コミ

          女性が審判を務めるんですね!今まで審判=男性が定着していましたが、今は女性も一線で頑張る時代!審判って大変だと思うけど、頑張ってくださいっ♪

          .紗栄子、夫・ダルビッシュ投手との復縁&新恋人を否定!「正式な離婚が決まったら連絡します」

          0
              24日、夫でプロ野球選手のダルビッシュ有投手との離婚問題に揺れるタレントの紗栄子が、リブロ渋谷で行われた初のスタイルブック「Saeko One and only」の発売記念握手会で、ダルビッシュ選手との復縁を否定した。報道陣から復縁について質問されると紗栄子は「ないですね」ときっぱり。新たな恋人の存在こそ否定したものの、「今はもう子どもたちを見て仕事をやっていきたいです」とコメント。年内での離婚については言葉をにごしながらも「正式な離婚が決まったら、また皆さんに連絡しますので来てください」とふっきれた表情で語った。

             サエコ名義で映画『NANA』『ガチ☆ボーイ』などで女優として活躍し、20歳で結婚した紗栄子。2児の母親になってもデビュー当時から変わらぬかわいらしさでファッションリーダーとしても人気の紗栄子は、この日モードな服装で出席。初めてとなるスタイルブックの見どころについて「全部です」と自信をのぞかせた紗栄子は「上の子がこういう仕事をしているのを喜んでくれて、『ママかわいい』と言われるのがうれしいです」とにっこり。さらに、同じく子どもを持つ母親に向けて「同じママたちに何か感じてもらいたいな」と思いをはせた。

             また、今後については仕事も本格的にしていきたい気持ちも明かし「もともと仕事をするのが好きだったので、東京に引っ越してきたし、(これからは)仕事をしていきたいですね」と意気込みを語った。

             同スタイルブックはパリで撮り下ろした華やかなファッションフォトやヌーディーなショットをはじめ、ファッションやビューティー、仕事、ママライフなど紗栄子のプライベートが満載。さらに、100問100答の長文のインタビューも収録され、紗栄子の素顔にギュと迫った一冊になっている。(取材・文:中村好伸)

            スタイルブック「Saeko One and only」は発売中(税込1,575円)

            気に入ったらここをクリック→エスピル 楽天

            二児のママだとは信じられないくらいキュートな紗栄子!とっても可愛いですよね♪
            離婚は簡単なことではないと思うけど、最近ブログなどで見ている限り公私ともに充実しているようで、すごく輝いてますよね!これからも頑張ってほしいー!


            ショッピングセンターで従業員刺される 男を現行犯逮捕 東京・昭島

            0
                23日午後5時25分ごろ、東京都昭島市宮沢町の「イオン昭島ショッピングセンター」2階のフードコートで、「従業員が刺された」と110番通報があった。警視庁昭島署員が駆けつけたところ、アルバイト店員の男性(19)が背中を刺され負傷しており、病院に搬送された。男性は重傷だが、意識はあるという。

               現場に居合わせた昭島市に住む男(42)が刺したことを認めたため、同署は殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で逮捕。同署によると、男は意味不明な供述をしており、責任能力の有無を慎重に調べる。

               同署の調べでは、男は、休憩で食事をとっていた男性に声をかけた直後、刃渡り約20センチの文化包丁で、いきなり背中を刺したという。男と男性に面識はなかったとみられる。

               現場はJR青梅線昭島駅から北東へ約700メートルの市街地の一角。

              気に入ったらここをクリック→ミルク牡蠣サプリメント

              面識もなく何も悪いこともしてないのに、突然刺されるなんて…。意識はあるとのことですが、無事に元気になるといいな。責任能力の有無は被害者には何の関係もないですよね。

              ミクシィ年賀状、今年はスマホ/タブレットで手書きも

              0
                  ミクシィは11月22日、SNS「mixi」の友人に年賀状を郵送できる「ミクシィ年賀状」を始めた。新たにスマートフォン/タブレットを使って手書きで年賀状を作成できるようになった。

                 今年からスマートフォン/タブレットからの利用に対応。友人と一緒に1枚の年賀状を作成することができるようになり、スマートフォン/タブレットを使って友人と一緒に手書きイラストを作成したり、イラストにコメントを付け合って年賀状に使うことが可能という。

                 12月15日までに受け取りが確定した年賀状は12月25日までに投函される。価格はデザインによって異なり、標準価格は1通当たり98円。

                 同サービスは2008年にスタートし、昨シーズンまでに合計270万枚の申し込みがあった。今年から、運営はミクシィと博報堂DYメディアパートナーズの合弁会社「フレンゾ」が行う。

                気に入ったらここをクリック→ガンヨボウショップ

                mixiを利用しているんですが、いまだにmixi年賀状は利用したことがない。
                理由は使い方がよくわからない…っていうのと、なんとなく手書きで出したかったから。
                でも来年度からは手書きの年賀状もだせるようになるんですね。
                ちょっとやり方見てみようかな〜。

                地方の私立中、広がる「出張入試」 生徒集めに首都圏へ

                0
                   

                   首都圏に入試会場を設けて「出張入試」を行う地方の私立中学校が増えている。少子化で生徒集めが難しくなり、地方より中学受験への関心が高い首都圏に活路を求めている。首都圏の中学が入試を始める前の「試し受験」として定着しつつある。

                   「西の果ての小さな学校ですが、関心を持って頂ければありがたい」

                   今月2日、長崎日大(長崎県)が東京都内で開いた学校説明会で、集まった約20人の保護者らに池内一郎教頭が呼びかけた。募集定員は80人。約1時間、寮の設備や英語重視の教育方針などを説明した。

                   同校の首都圏での入試は2006年に始まった。初年度の受験生は400人ほどだったが、今年1月は約2千人が受けた。池内教頭は「回を重ねて知名度が上がり、日本大学の系列校という点も関心をもってもらえたのでは」とみる。

                   来年1月にこうした出張入試をする地方の私立中は、大手進学塾などが把握する限りで16校ある。このうち5校が09年以降に始めたほか、2校が来年1月に初めて実施する。

                   その一つ、盛岡白百合学園(岩手県)の担当者は「少子化で、地元だけでは生徒集めが難しくなった」。近年は定員割れした年もあるといい、「中学受験が珍しくない首都圏からの生徒に来てほしい」と期待する。

                   ただ、小学校を出たばかりで、実際に親元を離れて入学する生徒は多くはない。今年1月に出張入試を実施した14校のうち、首都圏からの入学者数が2ケタに乗ったのは、函館ラ・サール(北海道)など数校。他は「数人」が大半で、ゼロの学校もある。入学者が1人だった西大和学園(奈良県)の担当者は「子どもを中学から寮に入れる親は多くはない」と話す。

                   それでも、受験生側、中学側双方にメリットがある。

                   今年1月の出張入試の受験者数は、14校で延べ約9千人に上った。募集定員180人に対し、東京会場だけで約2500人が受けた学校も。出張入試は大半が1月上旬にあるため、同月中旬にスタートする首都圏の中学入試に向けた予行演習として受験を勧める学習塾が多いという。

                   受験料は首都圏の私立中よりやや安い1万5千〜2万円が相場だが、ある地方私立中の担当者は「500人集まれば収支はトントン。『試し受験』でもありがたい」。大手塾の関係者は「出張入試が増えた一因は、試し受験で得られる受験料収入にある」とみる。

                   大手進学塾・栄光ゼミナール広報室の山中亨課長は「地方の私立中にとって、出張入試は『首都圏で入試ができる力量がある』と地元でPRできる材料にもなる。学校のブランド作りの狙いもある」と分析する。

                   東京私立中学高校協会の近藤彰郎会長はこうした動きに対し「問題あり」という立場だ。「もし東京の有名私立中が地方で入試をしたとすれば、多くの受験生を集めるだろう。しかし、他の地域にまで手を広げる生徒の獲得競争が過熱すれば、私学経営は立ちゆかなくなる。教育内容で競うべきだ」

                  気に入ったらここをクリック→MF3

                  地元以外にも知らないいい進学校はたくさんあるはず。アピールして生徒を増やすのはとてもいいことですよね。私も中学から私立に行ったんですが、当時は凄く嫌だな…と思っていたけど、今になって思うと両親にとても感謝しています。


                  遼、連日の完敗に豪紙酷評「期待外れ」…米男子ゴルフ

                  0
                      ◆米男子プロゴルフ 世界選抜―米国代表対抗戦 プレジデンツカップ第2日(18日、オーストラリア・ロイヤルメルボルンGC=6998ヤード、パー71) 2人1組でホールごとに良い方のスコアを採用するフォアボールを行い、世界選抜の石川遼(20)=パナソニック=はアーニー・エルス(南アフリカ)と組んだが、米国のB・ワトソン&シンプソン組に3アンド1で敗れた。初日のフォアサムに続く連敗で、地元紙は「期待外れの若きチャンピオン」と酷評。残り2日で見返す。この日は3勝3敗で、通算ポイントは7―5で米国がリード。

                     放り込まなければ負けが決まる石川のグリーン奥からのアプローチは、カップをそれた。前日(17日)と同じ相手に屈辱の連敗。「あまり貢献できなかった。もう少し頑張りたかった」と笑顔はない。まるでわびるように、エルスが差し出した手を握った。

                     突風が吹き荒れる難しい条件に対処できず、硬くなりボールが止まらないグリーンにも苦戦。4番でグリーン奥から下りの直角に曲がるスライスラインを1メートルに寄せる見事なパーでポイントを奪い、10番でも1・5メートルのパーパットを沈め1ダウンに戻す活躍を見せたが、4人の中で唯一バーディーなし。「全体的にキレがない。体がちゃんと動いていない」とグリーンをとらえられなかった一日を振り返った。副主将のノビロが「素人のようなミスだって出るようなコンディション。他の選手も苦しんでいた」とフォローしてくれたことが救いだった。

                     第1日のプレーが地元の朝刊紙「ヘラルド・サン」に酷評された。「期待外れの若きチャンピオン」という見出しで、1ページを割き特集。「打つたびにミス」「10勝近く挙げているプレーヤーには見えない」「20歳のピンナップボーイ」…。海外でここまで辛辣(しんらつ)に扱われたのは初めて。搭乗機のトラブルで現地入りが遅れたことを、商業活動のためとうその報道までされた。

                     ホールアウト後はチームの応援に回るのが慣例だが、石川の気持ちを察したもう1人の副将のクラークが練習場行きを促した。第3日の午前中のフォアサムのペアは、お互いが希望したことで3日連続でエルス。「2日間あるので、巻き返したい」。エルスへの恩返しを込めた3度目の正直で、地元メディアを見返す。

                    気に入ったらここをクリック→プライマリー化粧品

                    今季調子が悪いことが多い遼君。でも、オーストラリアの地元紙にそんな風に書かれるのはとても悔しいですね。見返すつもりで頑張って巻き返してほしい!期待しています!


                    グンソク主演最新ドラマ、日本での放送決定

                    0
                        韓国の人気俳優、チャン・グンソクと人気ガールズグループ・少女時代のユナが共演する新作ドラマ『ラブレイン(原題:サランビ)』の日本放送権を、ポニーキャニオンが獲得した。日本でもブームを巻き起こしたドラマ『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督と脚本家のオ・スヨンが、10年ぶりにタッグを組むことでも注目される同ドラマ。日本でも話題となりそうだ。

                      【画像】美大生とフォトグラファーの1人2役に挑戦するグン様

                       『ラブレイン』は、韓国で数々のヒットドラマを手掛け、海外の“韓流ブーム”の牽引役として世界各国で活躍するユン監督が、アジアを超えて活動の場を広げているグンソクとユナを抜擢。2人が共に一人二役を演じるという、話題の新作ドラマだ。1970年代と現在の2つの時代を舞台に、“青春時代の純粋な愛”を描くロマンティック・ラブストーリーとなっている。

                       本作はすでに今年9月より撮影が開始されており、韓国での放送は2012年上半期を予定。日本国内では、来年の放送に向けて各テレビ局との交渉の末、決めていくとしている。

                      気に入ったらここをクリック→プラセンタMAX 効果

                      個人的にはチャン・グンソクは好きなのでこのドラマ日本で放送するなら見てみたい♪
                      でも、韓国ドラマを放送することによって批判がまたたくさんあるでしょうね…。

                      動物の“大好物”にはどんなものがあるの?

                      0
                         「猫にマタタビ」っていう言葉、ありますよね。猫にマタタビを与えると、なめたり、噛んだりして、恍惚状態になる…そこから転じて、「相手に与えると効果的であること」のたとえとして、ことわざになったりしています。と、ここで疑問。実際に猫にマタタビを与えたら本当にそんな状態になるのでしょうか? よこはま動物園ズーラシアの深田梨恵さんに聞いてみましょう。

                        「マタタビは葉や実、茎の中に、『マタタビラクトン』と『アクチニジン』という2つの成分を含んでいます。この成分が、猫の中枢神経を麻痺させ、体をくねらせて酔っぱらったような状態にさせることが分かっています」

                        そうなんですか。猫に与えると同様の効果を示すものとして、マタタビのほかにも、キウイフルーツの木の根や葉、イヌハッカというハーブの一種もあるのだとか。それでは、猫以外の動物にもそうした麻薬的効果を持つ例はありますか?

                        「『ブタにトリュフ』。トリュフは、オスのブタが発情期に出すフェロモンに似た匂いがするため、ブタが夢中になって食べるようです。あとは、『犬にミミズ』。道にひからびたミミズがあると、その上をうれしそうにイヌが寝転がります。ほかの強い匂いを体に付けて自分の匂いをカモフラージュする、野生のときからの習性だといわれています」

                        モノは違えど、猫以外にもあるんですね。一方で、「あげては危険」という例もあるとか。

                        「日本の山地に自生するツツジ科の、アセビという植物。漢字で『馬酔木』と書くのですが、文字通り、馬に葉を食べさせると脚がしびれて、酔っぱらったようになるそうです。しかも、猫が示す単なる酔っぱらった状態とは違い、有毒成分の『グラヤノトキシン』がこの作用を引き起こしているので、絶対にあげてはいけません」

                        なるほど。一見気持ち良く酔っ払っているように見えても、そうじゃないケースがあるんですね。もっとも、マタタビだってむやみに与えると猫の健康を害する恐れがあるので、飼い主の皆さんは気をつけましょう。

                        気に入ったらここをクリック→SPプレミアムコラーゲンゲル 口コミ

                        うちにも猫が二匹いるんですが、そのうちの一匹はマタタビが大好き!2度ほど与えたことがあるんですが…もうその姿は…ビックリするものがあります。嬉しすぎて狂ってる状態です!身体になすりつけてくねくねくねくね…(笑)もう一匹の猫はそこまで反応しないんですよね!好き嫌いがあるのかもしれません。

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        • モザイクまで3D! 過激すぎるおバカ軍団ジャッカスが来襲
                          babybaby (05/16)
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM