<< 千葉のJFEケミカルで爆発、1人重体3人けが | main | 刺し傷、肺まで 松戸女児殺人未遂 >>


0
    • 2012.01.27 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    マヤ専門家が2012年人類滅亡説を否定、「区切りに過ぎない」

    0
       [パレンケ(メキシコ) 1日 ロイター] 古代マヤ文明の暦に基づき、2012年12月に世界が「人類滅亡」を迎えるとする説について、専門家からこの説を否定する声が上がっている。

      2012年12月の人類滅亡説は、マヤ文明の研究者ホゼ・アグエイアス氏などによって広められたが、メキシコ南部にある古代都市パレンケで開かれた会合では、専門家から、2012年は単純に一つの期間が終わるという区切りに過ぎないという意見が出た。

      メキシコ国立自治大学のエリック・ベラスケス氏は、「2012年に関する予言はない。これは明確にさせておくべきだ」と語った。また、マヤ暦の解読を行っている豪ラトローブ大学のスベン・グロネマイアー氏は、世紀末を迎えるとされている日は、単純に次の時代への移行を示しているだけだと述べた。

      マヤ文明で用いられた長期暦は紀元前3114年からスタートしており、1サイクルが約394年という周期をもっている。同文明では「13」という数字は神聖な意味があり、13のサイクルが終わるのが2012年の12月になるという計算となる。

      気に入ったらここをクリック→根室 カニ

      本当がどうかわかりませんが、毎年いろんな人類滅亡説が出てますよね。
      そんなわけは…と思いつつも、毎回内心ドキドキしちゃう自分がいます(笑)
      いつか人類滅亡!が来る日がやってくるとは思うけどそれはまだまだ先のような気がします。


      0
        • 2012.01.27 Friday
        • -
        • 18:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        • モザイクまで3D! 過激すぎるおバカ軍団ジャッカスが来襲
          babybaby (05/16)
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM