<< Jリーグに初の女性審判員 | main | 路上で小学生女児、刃物で切りつけられる 千葉・松戸 >>


0
    • 2012.01.27 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【紅白歌合戦】今年の出場当落線上で「暴力団関係ない」-NHK

    0
        NHKは11月30日、大みそかの『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表にあたり、10月1日に全国で施行された暴力団排除条例を理由に出演できなかった歌手は「いない」と説明した。さらに今回、出演歌手全組のレコード会社や所属事務所に、紅白史上初めて出演に関する「了解事項」に準ずる書面を配布し、その了承を求めることも明かした。

      【紅白特集】『第62回 NHK紅白歌合戦』出場歌手一覧 ※出場回数も掲載

       出場歌手の選考について、エンターテインメント番組部の古谷太郎部長は「暴力団と深い関係を持っている方はご出演できませんが、それを理由に出ていない方はいません。暴力団は関係ない」と断言した。

       今回の出場歌手には「了解事項」を配り、後日署名したのちに返却してもらう形でNHKは、暴力団との関係がないことを証明する対応を取る。ただ、「NHKには捜査部署はないので、『関係ないですよね?』『大丈夫ですよね?』ということを聞く」程度といい、万が一、出演歌手のなかで条例に違反する事例が発覚した場合は「それは問題でしょうから、どういう状況なのかの報告書をいただく形になる。状況を正しく把握することになる」とも語っていた。

      気に入ったらここをクリック→ノーノーヘア 口コミ

      暴力団と関係がある人はいないとのことですが、噂の中では出演者の中に関係を持ってる人何人かいらっしゃいますよね。どの方も大御所だから出ない訳にはいかなかったんでしょうが…。
      関係が発覚した時どうするのか、NHK側の対応も見どころです。


      0
        • 2012.01.27 Friday
        • -
        • 23:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        • モザイクまで3D! 過激すぎるおバカ軍団ジャッカスが来襲
          babybaby (05/16)
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM